Q&A

よくあるご質問

お客さまからご質問いただくことの多い内容を記載しております。 こちらに記載されていないご質問や疑問がございましたら、お電話にてお気軽にご相談ください。(TEL:03-5432-9375) また、オンラインショップのご利用に関するよくあるご質問は こちら をご確認ください。
Q 商品の注文方法を知りたいです。
A

宅配便でのお花のご配送の場合は、オンラインショップのご利用が便利です。

1、オンラインショップでのご注文


また、お電話やお問い合わせフォームでのご注文も受け付けております。
店頭でのお引き取り、車での配達(東京都23区、川崎市、横浜市、浦安市)、宅配便(全国)に対応しております。
オンラインショップにないお花のご相談もお気軽にご連絡ください。


2、お電話でのご注文

お電話にてご希望のお花の内容やお日にち、ご予算等をお知らせください。
TEL:03-5432-9375
営業時間10:00~19:00、火曜日定休


3、お問い合わせフォームでのご注文


お問い合わせフォームよりお問い合わせの際は、以下の内容をお分かりになる範囲でご記入お願いいたします。
お伺いしたい内容
・ご利用のお日にち
・お花のご用途(誕生日祝い、記念日、入学/卒業祝いなど)
・ご希望の内容(花束、アレンジメント、スタンディングブーケ、プリザーブドフラワーなど)
・ご希望のお花や色味、イメージ
・ご予算
・配送の場合は、お届け先の都道府県

Q オーダーメイドでの注文も可能ですか?
A

はい、世界に一つだけのフルオーダーのご注文も承っております。
贈られる方のお人柄やイメージをもとにお花を制作したいときや
使用するお花やお色味の組み合わせなどもお気軽にご相談ください。
お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームにて受け付けております。
TEL:03-5432-9375
営業時間10:00~19:00、火曜日定休

Q 電話やメールでのご注文は可能ですか?
A

お電話やメールでのご注文も可能です。オーダーメイドのご相談もお気軽にご連絡ください。
お電話でのご注文の場合は、配送先や札の内容の最終確認やお振込み先のご案内に進む段階から
内容に誤りが起きないようメールでのやり取りをお願いしております。
なお、電話注文・メール注文の場合のお支払方法は、銀行振込またはご来店でのお支払いとなりますのであらかじめご了承をお願いいたします。


メールでのご注文をご希望の際は以下の内容をご記入ください。
・ご希望の商品内容、ご予算、色味等
・ご希望の配送日時(スタンド花の場合は回収日時)
・贈り先様の情報(住所、氏名、会社名、電話番号)
・贈り主様の情報(住所、氏名、会社名、電話番号)
・立札またはメッセージカードの記入内容
・ご連絡先のメールアドレス


【宛先のメールアドレス】
Toprak plants & flowers お問い合わせ窓口
contact@toprak.jp

Q 急ぎの注文なのですが最短でいつに届けられますか?
A

ご来店でのお引き取りの場合、最短でお電話から約1時間後のお受け取りが可能です。
他のご予約状況やお花の内容によって異なるため、まずはお電話にてお問い合わせください。(TEL:03-5432-9375)
ヤマト宅急便の場合は15時までのお電話で最短翌日到着、自社配達の場合は12時までのお電話で最短当日のご納品が可能です。
明日着でお花を配送したい、今日中にスタンド花を贈りたい等、お急ぎのお客さまもお気軽にご相談ください。


オンラインショップでは、最短でご注文完了の5日後から日時指定が可能です。

Q お花にメッセージカードや立札はつけられますか?
A

はい、メッセージカードや立札をお付けすることは可能です。
メッセージカードはお客さまに手書きでお書きいただく場合は無料、印刷でのお作りは220円(税込)となります。
立札は印刷でのお作りで220円(税込)です。
ご来店の際にカードや立札の文言をご指定いただくか、お問い合わせフォーム・メールでのやりとりも可能です。
※ご記入いただいた文言をそのまま反映するため、お書き間違いのないようにご注意ください。


オンラインショップの場合は、商品購入画面の「立札の希望の記載内容」「メッセージカードの希望の記載内容」にご入力をお願いいたします。

Q 宅配便での注文(店頭予約、オンラインショップ)の場合、発送前の商品の写真を送ってもらうことはできますか?
A

はい、可能です。ご希望の方へメールアドレス宛に商品のお写真をお送りさせていただきます。
店頭でご予約の際にお写真を希望の旨お伝えいただけますと幸いです。
オンラインショップの場合は、ご注文時の備考欄にご記入をお願いします。

Q 商品を注文した後の変更やキャンセルはできますか?
A

ご注文後のキャンセル・変更は、お届け日の5日前までにお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡いただきましたら、承ります。
お届け日3日前、4日前のキャンセルは、ご予約やご注文に合わせて仕入れ発注を行っている都合上
ご注文金額の50%のキャンセル料をいただいております。
また、変更の場合も商品やお花の内容が大幅に変わる場合はキャンセルと同様の対応とさせていただく可能性がございますので
あらかじめご了承いただきますよう、お願いいたします。
お届け日2日前、1日前、当日のキャンセル・変更は、すでに制作・梱包・配送の作業が進行しているため、お受けできかねます。
また、商品出荷後の配送のキャンセルは承れません。ご注文の商品代金のご返金もできかねます。
オンラインショップでのご注文のキャンセルについては、ご注文のキャンセル・変更、商品到着後の返品・交換についてを合わせてご確認ください。

Q 注文した商品の受け取り日やお届け日を変更することはできますか?
A

ご納品日(お受け取りやお届けの日時)の変更をご希望の場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
変更前のご納品日の5日前以前であり、変更後のご納品日が変更前のご納品日以降であればご対応可能です。
商品の仕入れ状況、梱包・発送準備状況、配送状況によっては日時の変更を承れない場合がございますので
あらかじめご了承いただきますよう、お願いいたします。

Q 宅配便や車での配達での商品が届いた後、返品や交換はできますか?
A

商品到着後、お客さまのご都合による返品・交換はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。
お届け先様がご不在であった場合等、お客さまのご都合で商品がお届けできなかった際の商品取り換えやご注文の商品代金のご返金もできかねます。
品質には万全を期しておりますが、万が一お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度お届けさせていただきます。
商品到着後2日以内にお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡くださいますよう、お願いいたします。
オンラインショップでのご注文の返品・交換については、ご注文のキャンセル・変更、商品到着後の返品・交換についてを合わせてご確認ください。

Q 支払方法は何が可能ですか?
A

店舗ではクレジットカード、QUICPay、iD、交通系ICカード、paypay、せたpay、現金がご利用いただけます。
(3,300円未満のお買い物の場合はpayay、せたpay、現金がご利用いただけます)
オンラインショップはクレジットカード決済、銀行振込の中からお選びいただけます。

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お電話でのご注文

営業時間10:00~19:00、火曜日定休

お問い合わせフォームでのご注文